対老化劣化のキーワード、、常に感性を働かせて、、昼食後にバイクに乗って実感しました

祝日なので 神奈中バスの後ろから たなびく日の丸をかすめ見て、、

バイクで城山のグラッチェガーデンに、、昼の会食です


帰路にダイソーに寄りまして 買い物してから、、

あれ なんか感覚に鈍りを感じて、、

昭和走りを少し控えて、、

昭和走りってぇ 積極的に追い抜き掛けて 前へ前へとそそり出るんですが、、


要するに 安全確認をし切れないから、、チト怖いんですよ

昼を 少し食べ過ぎまして 食後の血圧低下を招いてしまって、、

頭の回りが悪い、、その後 眠気が来るパターン


帰宅後 夕方まで寝てしまいました

こう言う状態 抗ってもダメなんです

もう 何回も体感済みで、、時には 座ったままに時間が飛ぶ、、


六十五歳頃から 昼飯後の眠気が強く感じられる様になってましたねぇ

コレも老化の一端でしょうか

緊張感を保てなくなります

思えば 学生時代も昼飯後の講義では 結構居眠りしていた様な、、


運転中 特にバイクでは命取りにもなxrjてしまいます


最近は 朝食を遅らせて、、

昼は軽い物で済ませて 眠気を回避していました


まともに食べると、、やはり こうなりますから

×

非ログインユーザーとして返信する