脳の能力、、ボケと肢体麻痺、、そして病気罹患に危機回避、、全ては脳と体質らしい

五感能力、、見る 聴く 話す 嗅ぐ 触る

誰でも 健常者ならば備えている能力


それに加えて 第六感ってぇ能力が有ります

本当に、、

但し この能力は感覚器官を伴わない能力なんですね

そして 結構 誰もが知らずに使っている能力なんです


それは、、

この能力を持っている方なら分かるでしょう

持っていない人間は おそらくいないと思われます


因みに 動物にも それが有りそうなんですよ

ペットを飼っている方は気付いているかも知れませんね


年齢と共に 感覚能力ってぇ 衰えて行くんです


大きく分けると 身体能力と思考能力

前者は寝た切り老人に、、後者は惚け老人になって行く


そして その劣化は、、傍目にゃゆっくり進行している様に見えますが

当人には 突然訪れます 自覚が有れば感じられるほどに極端に感じるハズです


時の条件ってぇのが有ります

高齢者なあたしゃ 今 持病も有り 体の方にも影響を受けて、、

でも 頭は 脳は活性化を図り 惚けには縁遠い位置に有ることが自覚できます

そこが スタート、、

コレからの生き方で ボケずに 肢体能力を維持、、

特に感覚、、先の五感をバランス良い状態に保持すれば 第六感による危険回避も図れます


ちょっとした油断、、警戒心が働かないと、、

身体不調、、治療を心掛けていないと、、


生活環境も重要ですね

色々と引越して、、今は三カ木村に落ち着きました

環境は ほどほどの田舎

車さえ有れば 近隣の施設は事足ります、、医者とか買い物とか、、

一応 分譲地故に 土地のしがらみも薄いです

いざとなれば 歩いて医者や買い物も可能、、交通機関もチト不便ですが 利用可能です


どんだけ田舎かってぇ、、家の近くで二回も猪に出会しています、、

大人しい固体なのか、、人的被害は出ていません


最近流行のコロナ風邪、、嗅覚と味覚をやられるそうですが、、

この二つの感覚 おそらく日頃は意識せずに使ってませんか?

日頃の食事で感じていますか?

外食時でも ちゃんと感じていますか?


コンビニのにぎりで お米の違いが分かりますか?

パンを食べて メーカーを判別出来ますか?


車に乗っていて アプローチラインをトレース出来ていますか?

周りを走る車の状況から 運転者の動静を推察出来ますか?


購入食品の裏にあるメーカーから 品質を推定出来ますか?

食品の原料を見て 味わいを想定出来ますか?


この様に 感性をフルに使えば 人生を誤らずに済みます

詐欺を1発で見抜けます

交通取り締まりに遭っても 回避出来ます

速度超過で後ろに警察車両が着いた瞬間にブレーキングして、、、


はい

宮ヶ瀬の白バイさん、、未計測で切符切れませんでしたねぇ

あんなにコーナーを鮮やかに回って来るバイク、、プロの腕前ですよ

常に 高速車両は確認してますから、、

赤橙点灯直前にブレーキ踏まれちゃ、、悔しそう、、

×

非ログインユーザーとして返信する