楽天回線、、また落ちて、、常時接続していて、、コレで二回目、、

先程、、一時前に切断、、一時20分頃に復帰、、

前回は昼間にやられて往生しました


今回は まぁ 夜中ですから、、ヘビーユーザー以外は気付かないかも、、

おそらくは なんらかのリモートメンテナンスでしょう

復旧する時、、徐々に出力を上げた様な感じでした


昨日、、家族全員で外出する際に、、楽天回線を持ち出して行く先々で使いまして、、

又野と根小屋で進展があった様ですけれど、、

未だ 居住数の少ないところは感度不良、、


やはりメイン回線としては使えませんねぇ

三カ木村で 固定回線で使い倒すのは有りですけれど、、


しばらく確認出来てませんけれど、、おそらく相模湖村は、、未だにauローミングでしょうかねぇ


今、、利用料金が下がっていますから、、使い出に応じて複数回線を使い回すのが正解でしょう


以前に 楽天契約したら、、即 docomoがやらかして、、楽天で救われた事も有ります

その後、、例のauがやらかして、、

まるで輪番制みたいにトラブルは巡り、、


只今、、常時接続用の楽天、、これは家族共用

個人はワイモバイルに高齢者優待の通話無制限を負荷して、、トータル金額は、、

以前のdocomo光と同じくらいです

光 解約して良かったかも知れませんねぇ


多少のトラブルがあっても ちゃんと使えています

特に 高齢者優待の通話定額は精神的に良いですよ

おそらく 通話加算料金の方が安いでしょうけれど、、

年寄りは まさかこんなに使う事があるとってぇ心配の方が強い

いくら通話しても しなくても 定額で済むのは気楽です


その他 付随サービスも含めたキャリア選択が大切ですね

あたしゃ 以前からYahooプレミアムを別途支払ってましたが、、ワイモバイルにすると その分が料金に含まれているので 要らぬ出費が消えてます

高いか安いかは 個々の判断、、ウィモバイルはキャリアメールも付いてます

家族割引き有りで ネットなら手数料無料、、しかも端末割引が魅力でした

Reno5Aが、、なんと3,960円

家族全員で乗り換えました


このスマホ ミドルレンジのど真ん中、、そこそこ使えて不満はあまり感じません

まぁ

手持ちのiPhoneにSIM入れて、、買ったRenoは 全員がサブ機、、ゲームや動画専用で

固定回線代わりの楽天をディザリングしてぶら下げていますけれど、、


三ヶ月目に入った楽天の使い放題

一日に20GB平均で使えています


心配なのは 使い過ぎで帯域制限を受けるかも?

今のところ、、受けていませんけれど、、

×

非ログインユーザーとして返信する