クレジットカード、、固く使わないと! 田舎故にネット通販は便利ですが、、


驚く程に 不正利用が多いんですねぇ


クレジットカード、、何枚持ってますか?

あたしゃ 一番古いのがセゾンカード、、以前は コレ一枚で済ませていましたけれど、、

古くからのYahooユーザーでしたので、、必然的にYahooカードを導入

セゾンは 主に固定引き落とし専用になりました

ネットでの確認が 以前は面倒、、

でも 引き落とし先を変更するのも もっと面倒、、

今や 電気 ガスがメインですねぇ


Yahooは 必然的に ネット利用がメインでしたけれど、、

今やPayPay専用になったかなぁ

コレで チャージの面倒が解消されました


次に作ったのがイオンカード

以前 イオンモバイルのSIMを契約した際に 追加しました

今では WAONメインで、、主にダイエー専用と化してます

マイナンバーポイント増額も嬉しかったですね〜 2000円分も増額ですから、、


最後に楽天カード

楽天ポイントが有利な事は知ってましたが、、カードが増えると管理も大変、、避けてたのですが、、

楽天モバイルと同時に契約、、

もう 収入は年金だけって言ったのに、、審査に通りました

この楽天カード

使い始めて 凄く便利、、利用確認を 都度 メールで教えてくれます

何やら不正が有っても 直ぐに気付きそうです

でも、、やはりメインは楽天Pay、、


PayPayか楽天Payのどちらかで 主に使ってしまいます

特に カードとしての楽天は 医療費メイン、、医者や薬の支払いは全て楽天に集約しています

楽天Payとの切り分けが簡単で、、医者代まとめる苦労が無いですから

まぁ ポイント還元率も有利なので 結構使いますねぇ


ネット利用は 一応Amazon Yahoo 楽天に登録済み

新たにカード情報をネットで打ち込む事は避けてます


当然、、引っ掛けメールは頻繁に届いていますが、、

内容があまりに幼稚で、、こんな内容に引っ掛かる人が居るってぇ?

信じられないですねぇ


都市部と違って 周りにゃ店が少ない

探し物は 結構ネットで、、そして購入、、

ネット上で同じ商品を比較出来ますし、、

メイドインチャイナの闇も、、楽しんでます

分かってて、、どうよ?ってぇ買ってみて、、やっぱり

そう

安い物には ソレなりの理由が有りますから


ネットを使い慣れていない方 文章解析出来ない低レベルなスキルしかない方、、

こんなに多いんですよ ビックリですよ ね

×

非ログインユーザーとして返信する