今日 改めて思う! 白人という人種の怖さをアメリカの姿から、、


路上にゴロゴロ転がる死体、焼け焦げた人間の臭い…死者10万人の「東京大空襲」被災者(85)が語る“地獄の記憶” | 文春オンライン

今日3月10日、地上波のテレビ番組表の中に「東京大空襲」について放送する特番は見つけられなかった。それでもまだ、淡い期待を持っている。40代の筆者が子どもだったころのように、たった数十年前のその日、東…

リンク

bunshun.jp




まんま 今のロシア、、


極超音速ミサイル「キンジャール」まで…ロシア、ウクライナ全域に爆撃降り注ぐ

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

リンク

s.japanese.joins.com



司令官、、大統領も同意していると思われるが


【検証】12万人殺害「東京大空襲」指揮の米軍司令官に良心の呵責はあったか

東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイ。1945年3月10日の深夜、米軍による爆撃で12万人の命が失われたと言われている。非人道的な人物として語られることの多いルメイだが、実際、東京大空襲にどのような感情を抱いていたのだろうか。

リンク

diamond.jp



味方の捕虜諸共、、

歴史に埋もれた悲しい死…捕虜で収容中に焼死したB29搭乗員 東京大空襲の追悼行事で初めて読み上げへ:東京新聞 TOKYO Web

1945年の東京での空襲の犠牲者に、捕虜として収容されていた米軍のB29爆撃機の搭乗員がいたことはあまり知られていない。東京大空襲・戦...

リンク

www.tokyo-np.co.jp


殲滅作戦なんかぁこんなモノ、、


そういえば、、以前に読んだ記事に毒ガス、、まるでナチスみたいなアメリカ、、


東京大空襲、米軍は「毒ガス空爆」も計画していた…日本人1450万人が攻撃対象の戦慄

1945年3月10日に決行された、12万人の命が失われたといわれる東京大空襲。実は米国は、焼夷弾だけでなく毒ガス攻撃も計画していたことが取材の結果、判明した。しかも、住宅密集地やビジネス街が想定され、ターゲットは当時の日本国民の4分の1に当たる1450万人というおぞましいものだった。

リンク

diamond.jp


だからかな?

戦後に 731部隊を隠していたから、、


下町の様、、

×

非ログインユーザーとして返信する