カラオケレポート、、まぁ全国的にも コウなんでしょうけど?

今日は天気も良く、、混んでましたねぇ

総勢、、ピーク時には十六人、、

一曲歌うまでに、、1時間以上も掛かる状態でしたねぇ

その分、、聴いてましたよ


先ずは、、自己陶酔以前に 原曲を知っているのかな?

正解なリズムで歌えていた方は、、わずか二人、、あたしも加えると三人

声の出し方では たったお一人だけ、、この方 合唱経験者かも?


うる覚えのメロディーで 勝手に曲を変えてしまう方は数人

高齢者故の滑舌の悪さは、、ご高齢の証かな?


あとは、、ロングトーンで 声を押し出す悪癖の有る方も多い

フレージングが正しい方は お二人、、いずれも女性

総じて 男は独り善がりな歌い方をする方ばかり、、


あたしが 曲想の転換を図り 感じてくれた方は数人、、選曲が 以降に変わりましたねぇ


老化予防を意識しておられた方、、女性に二名

男はいなかった です


例のメソッドは完成しています

具体的な指導要領を検討中、、故のカラオケ通い、、でした

×

非ログインユーザーとして返信する