昼カラオケ、、行って来ました! 客数少なく 思いっきり歌えましたよ〜 今日は、、

今日は太井の方へ、、

少数でしたので、、何曲歌ったやら、、最後は高音が出てませんでしたよ


歌い方には ふた通り有る様です

一つは 地声を使っている方、、方や声を作って歌われている方

前者は 素直に歌えればイイ感じですねぇ

此方声を作られている方、、

カラオケ教室を齧っている方に多い、、加えて なんか 変んな癖も、、独り善がりな歌には ちょっと聴いてて辛いモノが有有ります


総じて声を作られている方、、度演歌思考で、、他の分野の歌は苦手な様です


作り声ってぇ飾りです

地声を活かして歌えれば、、歌い込めば輝きますよ

加えて いろんなジャンルの歌も歌えて、、カラオケが楽しいですね


そして何より 声を若返らせる事が出来ますよ

声の質は オシログラフの話の際に触れました

男女ともに、、自分の若かりし頃に 自分の世代が歌った曲を!


一番大切な事は、、イメージをしっかりと持ち

そのイメージに 少しでも近づけましょう


以下に男女の推薦曲を上げておきましょう


あいざき進也『気になる17才』




石川ひとみ ♪まちぶせ♪ Ishikawa Hitomi


若い時の 甘い声を取り戻したい

そんな思いで歌っていると、、絶対に若く見られますよ

あたしゃ 六十後半ですが、、

×

非ログインユーザーとして返信する