受けの良い部分だけ 要望される部分だけ、、 ソレって不十分! 巷の○○教室!

最近 昼カラオケで感じていますが、、

結構 カラオケ教室に通った高齢者が多いんですよ

チョッチ前に書いた通り、、

歌が画一的で 聴いていて飽きる


声のコントロールも 教わった通り、、ってか そう教えているのだろうけれど、、

歌う楽曲は 総じて演歌!

しかも スローテンポ、、だから フレーズごとに溜めて、、拍子抜けしていて

声の張り込みも、、マイク感度を感じていないから、、耳が痛い


そう

下手の横好きでしょう


それでも 本人は楽しんでいるからイイけれど、、

毎度 同じ歌で、、よく飽きないなぁ


プロ歌手とは違い、、好きな歌を自由に歌えるのだから、、もっと色々な歌にチャレンジしても良くね?


そして 事故陶酔するなら、、自分の歌う声よりも、、その歌の背景を、、思い出に酔って、、

当時の 若さい頃をにトランス、、


むかし パソコン教室が流行りし頃にも

ウケるネタを教えて 要望を入れて、、基本や基礎を無視してましたよねぇ

流行りし教室、、金を払う生徒の要望は無視出来ませんが、、

せめて

音楽のイロハくらいは 教えろよなあ!!

×

非ログインユーザーとして返信する