スマホのキャリア、、田舎環境でも使える楽天回線!

別に宣伝しているのでは無いけれど、、

我が家で楽天回線を使える様になったのは 昨年の四月


それまではau回線のローミングでした

まぁ 月々無料でしたので、、そんなにギガも使わずに、、

前の記事の通り フリーWi-Fiを使って節約してましたから


エリア的には、、

相模湖プレジャーフォレストを過ぎて 湖に降るところで 未だau回線を掴みますが、、

結構 頑張ってエリアを拡大しましたねぇ 楽天さんは


この回線の良いところは、、使い放題の料金が安い!

取り敢えず ネット電話が無料で使える

使い勝手に癖が有りますが、、分かっていれば不自由は無いです


プラチナバンドがどうこう言われてますが、、田舎環境にはあまり影響は無いですよ

電波が掴めれば 料金を気にせずに使えるのが嬉しいですね

キャリアメールも 昨年から使えています


帯域速度も 他のキャリアと同等で、、充分に使えています


昨年末に 光回線を解約しましたよ

家の中を 楽天回線でディザリングしても それなりに使えるので、、

固定回線代わりなら 電波が届いていれば充分に使えますから


そんな感じで 利点を活かして!

だから 持ち歩くスマホはサブキャリアに昨秋乗り換えました

どう計算しても docomoのギガライトは割高、、

手持ちのiPhoneXRは そろそろバッテリーの持ちが短くなって来まして、、

まぁ三年弱も使い続けていればヘタれますから


端末目当てに キャンペーンでReno5Aを3,969円で、、手続きの手数料もネットショップ経由でなら無料でした、、加えて 一年増量、、ギガには困りません

docomoの1G運用の癖が着いてまして、、毎月ギガを余らせてます

コレ 繰り越し出来るのもイイですね


ワイモバイルにした利点は もう一つ有ります

以前から利用していたヤフープレミアムが無料です

複数回線も メイン以外は半額、、家族全員がReno5A欲しさに 一気にdocomoから乗り換えました


でも、、全員が以前から使ってたiPhoneに SIMを着して、、Reno5Aは 予備のスマホと化して

動画とか、、家の中専用に使用中


あたしゃ楽天SIMで二台持ち、、間も無く Power 5に差し替えて ディザリング専用にする予定です


光を解約した理由、、

docomo光に変える時、、1G運用に切り替えって言ってたのに、、以前のフレッツ光200Kのままだったんですよ

ワイモバイルに移る時に気付いて、、なんか 今更面倒で、、終端装置の入れ替えなんか面倒い

ホームルーターが出てるのに、、でも 5G通信なんか、、いつになるやら田舎故に


楽天回線で運用出来れば コストは半額に抑えられます

どうせ 何処も4Gですから、、

×

非ログインユーザーとして返信する