昼カラオケ 昨日今日、、

珍しく 二日続けて 太井の方へ、、

昨日はオトコ多し

今日は入れ替え多し


最近、、知り合いが出来まして ボックスに座れるんですよ

そうすると、、歌い手を真横から観察できる


歌が上手いか下手かは 聴けば分かるけれど、、

妙な歌い方の癖が観察出来まして、、


しかし どこで教えられているのか? 鼻に抜けて高音域を出させて

しかも 例のビブラートでは無い 声を揺らすのってぇ 教わった方だけではなさそうですねぇ


あと、、リズムを外す方も多い

特に演歌ってぇ 結構スローテンポの曲が多いのに、、

溜めて歌うのは サビだけにしましょうか


それから 作り声の人、、男女共に見られますが、、演歌以外の曲はいただけませんよ


ボリュームについても、、伴奏を聴きながら歌ってるんだから、、デカい声で伴奏を潰してどうするのよ、、抑揚も気にしたいですね


そうそう 今日 早い時間に 歌が上手い男性が一人、、カラオケとしては満点レベルでしたが、、

歌に魅力が無くて、、

後で聞いたらプロ歌手だって、、

歌のみならず 声に魅力が無いのは、、売れないわなっ

×

非ログインユーザーとして返信する