カラオケで悩む事、、その1 ー高音声


【 本気の神回 】 日本一わかりやすい ミックスボイス講座 ~ ボイストレーナーが 高い声で歌いたい人のために ミックスボイスの仕組みから 出し方・ 歌い方・ 判定までを実戦形式で1時間で教えます~


この動画 長いですが、、結構いい事を言ってます

けれど、、一番大切な音感、、音程を感じて声を合わせる感覚、、コレが重要なんですけれど、、ね


そして、、、

あたしゃ自分の経験で音域拡張出来ましたけれど、、


そう

金管楽器をやってました

喘息になる前まで、、

一時 市のオーケストラにも在籍した経験も有り、、


教わったのは 昔 芸大のホルンの先生に、、基礎を教えて頂きました

その理屈を 声に応用してますので

一般に言われる ボイスとレーニングとは 無縁ですよ はい、、

×

非ログインユーザーとして返信する