100歳を超えた有名人 三人、、男も頑張れば長生き出来ますよ!

一番有名どころは、、

金さん銀さんのコンビニでしょうか、、

テレビにも出演して お茶の間のアイドルにもなりました


先の三浦雄一郎のお父さんもテレビ出演してます


でも

マイナーな人も覚えていますよ

泉重千代さん


この方が 一番最初にマスメディアで騒がれた長寿じいさんだった様な、、

覚えているのが、、

毎日 4本のタバコが楽しみだったってぇ、、


そうです

タバコもほどほどならば 長寿に影響が無い、、まぁ 個人差もありましょうが、、


あたしら 東京オリンピック世代が100歳までタバコを吸い続けると、、

体の心配よりも お金の方が、、

今 一箱500円時代、、政府は今年も値上げをねらってまして、、おそらく最低でも600円くらいになるのかな?

重千代さんみたいに 日に4本、、それでも月に90本、、月に四箱半、、2,250円かぁ


先に書いた 手巻きタバコなら、、巻き方一つで月に3,000円くらい、、本数はそこそこ吸っても

手で巻くので 結構面倒で 喫煙本数は確実に減ります!


まぁ 酒にも同じ事が言えそうですね


どちらもほどほど以下なら、、 嗜むくらいなら 人によってはあまり影響がなさそうです


先に挙げた 感性通り知力、、それらを駆使して第六感を使える方、、意外と少ないですが

この第六感ってぇ 内向きにも外向きにも働きます

自身の体調不良、、何故? そんな時も  病変を性格に抑えて、、

車で移動中に違和感、、速度を落とした途端に先行車両が事故って、、巻き添えを避けられる


この様な感覚優先行動ってぇ 実は過去に経験した同系列の経験値が基になってまして、、

ここに感性が加わり、,先行車の挙動から危険を具体的に感じて退避したら 結構大事故で 巻き込まれる寸前だったとか


知力ってぇ今までの人生から得られた経験値、、具体的な物事を論理的理解する能力です


感性の力って 目で見て 耳で聞いて 鼻で嗅いで 舌で味を見て 殻が全体で受ける触感が加わり

基本の互換が 人には備わっています 健常者ならね


人の五感ってぇ それぞれにキャパシティがありまして このキャパ幅が人格を形成しています

統合して現れるのは その人の完成系、、それが良いか悪いかは、、社会が生活の中で示されます


まとめると 大変な話しになりますので、、要点を突いて考えてみましょう

楽しく元気で生きて行く、、これが一番です ね

×

非ログインユーザーとして返信する