車検二年付 十万円ポッキリの中古車、、 一昨日 受け取って来ましたが、、

先に画像を公開した ダイハツ ミラジーナ

一昨日 もらってきました

昼に受け取り、、ガソリン満タンに、、計算では 残量4リットルくらいでした

続けて 

いつも面倒を見てもらっている修理やにお披露目、、

状態チエックと 修理予算の確認 等々

そこで

ありゃ エンジンが掛からない

ブーストで回して そのままオートバックスに


事情を店員さんに告げて エンジンを切らずにサービスピットに車を回して、、

会員登録の車種変更とバッテリー交換 ついでにオイルとエレメントも、、

早速 お金が掛かりましたねぇ


そして 保険の保留を解いて 任意保険を復活するために

行き着けのバイク屋へ

任意保険ってぇ 以前よりも上がっているんですねぇ

ついでに ファミリーバイク特約を付けたら 3万円を軽く超えた

後払いで カード決済が出来るのが助かります


そんなこんなで 帰り着いたのが 夕方で、、


電装系をチエックしたら リコモンミラーは動作不良

畳んだり伸ばしたりは出来ましたが ミラー自体は手動で調整


しかし エアコンは良く効いてます

しかも オートモードも有りますよ


先程 銀行周りとコンビニへ、、少し走り回って様子見して来ました


ダイハツ車ってぇ コイツが三台目なんです

共通して シートベルトが扱いにくい

後、、メーターが見難いなぁ 液晶は嫌いです


ハンドリングは 鈍い

以前のスバルプレオと比べています

シフト系は 感度的には悪くない、、息子のワゴンRよりも敏捷に感じますが

AT4速は ギア比の割り当てが、、スズキよりも実用域にチューンされています

でも

プレオのスーパーチャージャー付きと比べると、、やはり 上り坂がキツイ

ワゴンR程には二速が低くないけれど


視界的には プレオでいつも感じていた圧迫感が無い

コレは フロントにリーチを付けて 視点からの距離を空けているからかな

周囲視認は 外観で感じる程に良くはない

バックミラーは広角に変えて

ドラレコも取り付けました


しばらく乗らないと 馴染めなさそうですね

車の運転ってぇ この手の車種は一年振りですから、、

×

非ログインユーザーとして返信する