新しい愛車 ミラジーノ、、その後 判明した事

ワンユーザー車ですね

しかも 使用場所は都内、、よって エンジンの回り癖が無いから 回転がスムーズに上がらない

加えて 都内故のブレーキングの多さ、、リヤは開けないと分かりませんが フロントのディスクパッドは かなり減っているし、、酷使された形跡も有る

一人乗車が多かったから こういう減り方なのでしょう


元ユーザーは、、何と あたしよりも7歳年上の爺様

亡くなって手放した可能性も有るなぁ


車体は綺麗なのに 天井版だけが汚れて しかも 相当な経年劣化状態

高齢者故に、、手が届かなかったのでしょう

ボディは 手磨きだった様です


そして 新車時からの点検記録簿有り

中身を確認すると、、

右リヤのハブを交換していて、、すぐに気づいた左リヤからの異音、、間違いなくハブですね

見立て通りです


あとは タイベルなのですが、、記録簿に記載が有りますが、、メーカーメンテ特有の記載方式なので

一度 ダイハツに出向いて確認してもらいましょう

買う時には 未交換ってぇ言われてましたので、、1番気になる所ですねぇ


ハンドルは やはりプレオに比べると もっさり感が強い

攻めた走りにゃ向きません そもそも 過給機無いから 上り坂は非力

逆に 燃費の関係か ギヤシフトがクロス気味で、、下り坂は恐怖、、



あぁ ナンバー写っているわぁ、、


視界は バックミラーをワイドにしたので そこそこですが、、

ノーズが少し有るので 見難い交差点では かなり怖い

ドライバーシートの位置が どうも後ろにズラされていないか?

プレオよりも 両サイドのクロスロード確認が悪い


ペダル周りは、、左足の置き場がチャンと確保されているのは良い


ハンドブレーキのボタン、、欠いてました

タイヤは 持たせて一年くらい、、ブレーキパッドと一緒に交換ですね

そして リヤのハブは、、もっと鳴きが出たら、、コイツも 一年くらいか


明日 ダイハツに行って 記録簿の確認をしてもらいますか、、

×

非ログインユーザーとして返信する