音痴な方 声が濁声の方 そんな方達へのカラオケ指南!

先ずは 子供の頃にテレビでよく耳にした行進曲を聴いてください


行進曲「コバルトの空」 ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団

演奏は、、 おそらく世界で一番の吹奏楽団 フランスのギャルド!


運動会でも この曲で行進した記憶が有る方もいらっしゃるのかな


音痴と言っても 実は二通り、、真性音痴と仮性音痴、、

違いは、、前者はリズムすら取れないけれど

後者は 歌った時に 自分の声が外れている事が分かる


あと、、

濁声ってぇ 声帯の訓練で矯正出来ます


カラオケを楽しめるレベルにまで ご指南いたしますね


先ずはこの行進曲を聴いて、、

行進曲ってぇ 人が行進するために演奏されますので 曲のテンポが一定です

リズム感を持たせるには 一番適しています

どうせ 音痴ならば 歌っても外しますので、、


曲を聴いて リズムを取って下さい、、最後まで

リズムが取れれば 仮性音痴 外せば真性音痴ですよ

仮性な方は、、次のステップに進みますが 真性の方、、他の曲でも構いません リズムが取れるまで ひたすら聴いて 聴いて、、


因みに 主旋律の裏で奏られている ユーホニュウムのオブリガードまで鑑賞できた方

歌唱練習まで一気に駒を進めて頂いて構いません 聴感覚は満点です

×

非ログインユーザーとして返信する