docomo光を捨て 楽天のディザリングに換えてみたら、、

結構使えています

今日の正午に光回線が止まり、、その後に楽天回線を使い続けて 約10時間

それで コレ!


一気にこれだけギガを消費しています


使い放題料金は 安いし、、ふじゅすうだい併用しても パケ止まりは起きていません

光回線の半額以下の料金ならば、、コレも有りでしょう


ただ

帯域制限が掛かる心配は有りますけれど、、


地域的には 楽天回線は プレジャーフォレストまではカバーされていますので

我が家も恩恵の範囲内


昨年の四月から auローミングが外れ 楽天回線を掴んでいます

アンテナ位置の関係でしょうか、、結構強い電波を受信していますから

複数台を接続しても そこそこ安定して 通信が出来ていますねぇ


このまま使い続けると 月末には 間違いなき100 ギガを超えるでしょう


アンテナアイコン 4本立ってますよね 快適です


現在 安いスマホのディザリングで凌いでいますが、、楽天のモバイルルーターを入れても良さそうですよ、、今少し使って見て 良ければ買いに行きましょう

アリオ橋本内に 楽天ショップが出来ています いつの間にか


以前は駅近だったそうで そこを閉めて移転して来たそうです


あたしゃ 高尾のイーアスまで 三回も通ってましたよ

楽天ショップを利用するのは、、各種手数料が無い、、つまり 無料でサポートして貰えるから


楽天リンクで無料通話ってぇのも 使って見ましたが、、使い難いので 今はえワイモバイルの高齢者使い放題プランを今年より入れています

手持ちの楽天回線は ほぼデータ通信専用にするために、、


きせいメインスマホは月に3GB 今はサービス期間で+2GBの合計5GB、、月末に残っていれば翌月繰り越し

外で使うにゃ十分でしょう フリーWi-Fiもファミマとローソン ダイエーにも有ります

四ヶ月も使っていて、、一度も使い切れずに繰り越していて 毎月10GBからのスタートになっていますから、、


取り敢えず 今月はどのくらい使うのか 楽天から規制を受けないで凌げるのか、、

結構楽しみです ね

×

非ログインユーザーとして返信する