四季有る日本では、、寒暖のトレーニングが高齢者にはストレスに、、


風呂場のヒートショック

トイレの血圧急上昇プッツン

鈍る運動神経による転倒


暑さでは 感覚の鈍った方が倒れますが、、冬はヤバイです

油断が命取りになる事も、、

日頃の体調管理ってぇ 自身の状態掌握も必須でしょう


トラップってぇ警戒心が有れば 結構避けられますけれど、、無いとはまりますよ


冬は 身体が一生懸命に発熱してます つまり カロリーを使ってます

夏みたいにセーブ出来ません 冷えると身体の抵抗力も落ちて 風邪をひき易く成りまして、、

亡くなる方も増えて、、


特に気を付けたいのが血圧ですね

一日の変化を知っていれば 夏に比べて寝起き直後に変化が大きいのを自覚出来るでしょう

故に 夜間 トイレで起きるリスクが大きいってぇ理解出来ますねぇ


また

身体の発熱ってぇ 筋肉量が落ちていると苦手に成ります

日頃の運動で 筋力を保つ重要性を感じますねぇ


あとは、、

頭の血流、、常に頭を使って維持しておかないと、、血行不良、、ボケを早めてしまいます ね

×

非ログインユーザーとして返信する