携帯キャリアの乗り換え、、あたしゃdocomoから、、


【徹底解説】どっちがいい?UQモバイルとワイモバイルってどう違う?【かなりサービスに違いあり!】乗り換え・家族割・かけ放題


サブキャリアへMNP、、


月々をもっと安く上げる格安SIMも検討しましたが、、


OPPO Reno5Aが一括3,960円、、ネットならば手数料無料、、

コレに惹かれて、、家族全員がYahoo Mobileに、、全てdocomoからの乗り換えです


三回線中二回線は基本料金半額、、

あたしゃ基本料金が、、一人だけ下がりません

先陣を切って乗り換えましたので、、


加えての利点は、、もう 昔からYahoo premium会員、、別途に月額料金を払っていましたので、、

それを含めれば 結構割安感が有りまして、、


先に書いた通り 楽天回線も使っていましたが、、コレはdocomo光の代用で 現在は屋内ディザリング専用に、、持ち出し不可になりました


損得計算ではチト高いけれど、、通話定額を一人だけ使っています

当然 高齢者割引料金、、

結果

あたしの通信料金は二回線まとめて六千円前半、、

家族は 揃って 今までの約半額、、一人だけ高いかなぁ

それでも docomo光の料金と ほぼ同額でモバイル回線を2本使えているのはイイですねぇ


楽天回線のおかげで 家では古い端末も同時併用、、常時接続状態で時折パソコンも繋いでいます

光よりは帯域が狭いけれど、、料金負担も軽いのはイイですねぇ

特に 使い放題でも帯域規制が入らない楽天回線には感謝!


Yahoo Mobileにした もう一つの理由は、、

Yahoo利用が長いので 当然Yahooカードの所持者です

PayPay利用も連動してますので 使い勝手の良さも有りました


今回 入院してパケット使い果たして低帯域通信になりましたけれど、、

300Kbpsの速度、、そこそこ使えました

バーストモードの有る200Kbpsと対等レベルですが、、

YouTubeの低画質モードならば 動画も見放題くらい、、ですか ね


因みに入院先の国立病院、、楽天は繋がり悪い事を事前確認しています

以前に入院した時、、イオンモバイルのdocomo回線で凌ぎました、、

×

非ログインユーザーとして返信する