痴呆症予防のカラオケ効果! 手軽にご自宅て実践しましょう

昨秋、、郊外型カラオケ店が閉鎖しちゃいました

まねきねこ 六年間くらい通いました、、残念です!


そんなわけで 今やカラオケは 暇している飲み屋の午後営業、、くらいしか有りません

やはりローカルは、、

それでも スマホを使えば何時でも何処でも、、


先に紹介しましたアプリを駆使して、、


カラオケ歌唱を楽しむのは誰でも簡単に出来ます

が 歌って自己陶酔しちゃう方が多い、、前回書きましたが 他人は聴くに耐えない、、


そこで 音楽の基本に立ち返って 歌謡曲を歌い熟す術、、

例え 音痴な人でも 格段に上手く歌える手法を解説して行きます


課題形式の方が理解し易いので その様にまとめてみます


先ずはYouTubeで ご自身が若かった頃に聴いた曲 好きだった歌手の 当時の映像を探して見ましょうか、、子供の頃に聴いたアニメ主題歌でも良いですね


シルバー仮面 (主題歌 Full)

こんなのは如何?


内容は見てませんでしたが、、歌が気に入りまして、、

マーチテンポの歯切れの良い歌唱、、歌い易いですね


歌謡曲なら 


想い出のセレナーデ - 天地真理

こんな曲は如何でしょうか

天地真理さんの 唯一シリアスな一曲、、広い音域を使って 素直に声を出して歌えます


実は この曲が課題です

何回か聴いて 先ずは感じて下さい 歌の内容に描かれている切なさを、、

×

非ログインユーザーとして返信する