一杯のコーヒー! 新しいフレーバーを見掛けたのでお試しに、、

ファミマのコーヒーです

ご存じの通り ファミマでは コーヒー横の棚の上に 無料で使えるフレーバーシュガーが数種類、、

初めて見掛けたアップルシュガー、、

試しに使ったらシナモンの香りがして、、アップルシナモンってぇ、、

コンビニコーヒーを日に何杯も飲む事が有ります、、出掛けた時に、、

そんな時の味変え、、悪くはないですねぇ 好みにもよりますが、、


コンビニコーヒーってぇ 総じて豆のローストが強いんですよ

ローソンが一番ですが、、此処はエスプレッソ抽出故で、、

次がセブン、、なんか苦いのが濃いってぇ信じちゃってる人が多いそうで、、ファミマよりセブンってぇ方を時折り見掛けますが、、

コクの良さではファミマは侮れません

まぁ どちらもUCCの豆らしいのですが、、


コーヒー豆ってぇローストが強いと 風味を殺してしまう

つまり、、等級の低い豆を使ってもバレないそうですねぇ


元サークルKで一杯、、シン仮面ライダーのコラボカップでした

なんでんかんでんシンを付けるのが流行っている様で、、

コレ 世代を入れ替える手法だそうです

シンエバンゲリオンなんかぁ旧作が頭に有ると、、観るに耐えかなっかなぁ嬉しいですね


もう一つ

ファミマってぇdocomo Wi-Fiを残してくれています

dカードナンバーで使える、、元docomoユーザーのあたしにゃ嬉しいですね

コーヒー飲みながら一服、、スマホやSIM無しPadも使えます


年寄りの目には スマホの画面は小さ過ぎて、、、

まぁ 文章の入力は音声使ってますので 何方でもイイですが ね

×

非ログインユーザーとして返信する