最近 カラオケづいていまして、、

本日も 行きましたよ 昼カラオケ、、

太井の方へ


此方はDAMです、、曲数が少ないなぁ


まぁ

何回か通っていれば 常連さんにも馴染んできます

心置きなく選曲が出来ますねぇ

そして 遠慮なく歌い込めます

フレーズ 抑揚 強弱 声の高さ、、

歌に合わせて 地声を操る余裕が生まれて、、結構楽しいですよ


歌謡曲、、演歌が多いのはお年寄りあるある、、

のっぺり歌うも リズムズレて歌うも、、誰も文句は言わないけれど、、

やっぱり 歌うからにゃ 拘りたいですねぇ


自身の声の質 声音域の広さ 響音声のバランス

何より 元歌のオリジナルなイメージに近づけたい

そもそも あたしゃ歌手じゃぁ無い

勝手にアレンジしちゃう傲慢さは持ち合わせておりません


ジャンルも、、周りに合わせる演歌を含め、、いろんな曲を、、

と言っても 自身が過去に聴いて 良かった曲 そして歌手に好感が持てる曲

いくら良い曲でも オリジナルを歌う歌手のイメージが悪いと、、歌えないんですよ

歌唱中にイメージを膨らませ その 若かりし頃を再現しています 頭の中で


歌う歌で、、声の調子が、、今は自然に変わります

若い頃のイメージ そして 熟年のイメージ、、

声の質は変わらないのだけれど、、


そう

声の質に 柔らかさを重ねる事が出来る様になりました


結構 面白いですよ カラオケってぇ

ただ ストレス発散で歌うのは 勿体無いです

×

非ログインユーザーとして返信する