カラオケ歌唱を聴けば、、大方の人の先が見えて、、


そう 歌を聴けば、、、

おおよその未来が見えて来ました


この人は惚ける この人は心臓系が危ない この人は頭がプッツンしそう、、

そして 寝たきりになりそうな人も、、





先ずは 惚けそうな人の要素、、

演歌しか歌えぬ自己陶酔タイプ、、その中でも 伴奏無視のマイペースな歌い方

そして、、耳が遠いのか? 自声の音量が、、伴奏の抑揚を逸脱して、、

そうそう 聴くに耐えない歌い方をしている人は 要注意!


また 声を作っている方も、、作り切れずに所々綻びている方も

そして カラオケ教室で習ったワンパな歌い方に固執している方も、、


歌えて楽しい、、では 感性がはたらかない

せめて 聴かせて楽しいってぇ歌い方のほうが正解でしょう


ひとりカラオケでは無いのだから ね

×

非ログインユーザーとして返信する