モバイルバッテリー、、チョイと比較してみましょう

左が20000mAの物 もう五年くらい前に まともな値段で買いました

右の白い物は Yahooで半年前に買った安物、、破格の10000mA仕様


黒い方は iPhone充電専用で毎日使ってまして、、我がiPhoneXR専用、、三回くらい使えて それから充電

充電時間がやたらと掛かり 一晩でも完了しません


一方 白い方は RenoやPower5のAndroid端末専用に これまた毎日使っています

流石に中華製、、容量は定格表記の半分くらいか、、繋いだ端末が満充電には至りません


スマホはバッテリー切れが一番困るんですよ

一日中使えるスマホってぇ、、あるのかな?

あたしゃ持ってません

一番でかいバッテリー積んでいるPower5ですら 夕方くらいまでしか持たない

Renoでようやく日中一杯行けるかな iPhoneは五年目故に 流石に半日持てば上々


結果 モバイルバッテリーよりも端末の方が持ち回るには都合が良い

そうそう iPadも半日持てば良い方で、、こいつは使用している端末の中で一番古いんです

新品当時は 丸一日持ちましたから、、もう 五年以上も使ってますから、、毎日、、

流石に 充電はダイレクト接続しています


モバイルバッテリーの発火事故が 最近増えているそうな、、

求められる機能は 過充電防止 過放電防止 充電機器の仕様への対応

この三つが備わっていて 初めてモバイルバッテリーが成り立ちます


本体への充電状態を放置する事が多いんです

寝る前に繋いで 一晩経って、、過充電防止回路が無いと、、内臓バッテリーがパンクしたり

スマホへ繋いで供給する場合は 過放電抑制機能がないと、、スマホのバッテリーが膨らんで痛みます


黒い方は流石に価格通りの制御回路を内蔵していて いちばん安心して使えます

方や 白い方は、、過充電下でのオフ機能が付いていないから 繋ぎっ話しは 少し怖いですね


因みに 黒い方 4800円 白のは950円でした

性能ってぇ価格相応なんですねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する