カラオケ歌唱 お手本は、、オリジナルを歌っている歌手の歌唱で!

歌手の持ち歌 テレビやラジオで流れて、、ほとんどの方は その歌声 歌い方で記憶しています

なので

やはり その発声や歌い回しに重ねるのが基本でしょう

口の開き方

発声の仕方

それが耳に馴染んでいます


カラオケで、、何故か年寄りは演歌を好んで歌います

けれど、、何度も書きますけれど 自己陶酔していて、、

気持ちがイイのは本人だけで、、周りで聴いている方々は 下手をすると曲もわからない


勝手に溜めたり リズムをずらして悦に入っても、、聞き苦しいだけなんですよ


歌う事だけが好きなら、、ひとりカラオケに行きたい

聴いてくれる人がいるならば、、聴かせる歌い方をしたいですね


でぇ

このイヤホン、、なんとSONY製

聴き比べるまでもなく、、音が良い

下手をすると、、プロの歌手の粗探しも出来てしまう

例えば、、島津亜矢さんってぇ サ行とチ行の発音が、、破裂音になってますよね

耳障りですねっ ハッキリ言って


プロ歌手の歌を聴く時、、その息使いまでも聞き取れる、、流石はSONY!

でも

コレ

安い物で、、結構古いんですけれど、、

耐久性も 流石はSONY、、、

×

非ログインユーザーとして返信する