物価高騰、、金の使い方の変化を整理してみると、、

あくまでも あたしの住む居住地域での購買志向の変化です


先ずは 行かなくなったところ、、

スシローには 全く行かなくなりました

最初の値上げ以降、、行っていませんねぇ、、

その後の釣り広告やペロペロ事件以前から です

マクドナルドも同様、、、夜マックのテイクアウトを二回ほど利用してますけれど、、


頻度が落ちたのは、、丸亀製麺 ガスト、、加えて 買い物ではダイエーにセブンイレブン


あまり変わらないのが マルエツ フレサ ファミリーマート すき家

ちょっと遠いAコープは鮮魚が魅力

クリエイトも 少し減ったけれど、、行ってます


ガソリンスタンドも 頻度は上がったけれど、、それは バイクのガソリンタンクが小さいからで


逆に増えたのは 昼カラオケの回数

タバコの買い出しも月一回から 二ヶ月に一回、、つまり半額に絞ってますねぇ


通信費も 光回線を楽天モバイルに置き換えて 半額レベルに圧縮


車は 一度捨てましたが、、やはり 悪天候時の足を要するので、、先に書いた 車検二年月十万円ポッキリの中古をオーダー、、

予定に反して、、まだ仕上がらないらしく 一週間経過しちゃいましたけれど


そうそう 買い物に出掛ける回数も減ってますし、、余計な物を買わなくなっていますねぇ

支出には限界が有りますから、、

×

非ログインユーザーとして返信する