我が家の楽天回線 周辺事情を調べて見たら、、

現在、、動画以前に写真画像すら重くて開かない、、

まるで むかしのパソコン通信時代みたいな、、

速度測定では 何と100Kbps以下に落ちることも、、


周辺状況を確認したら、、我が家周辺の11軒は全てダメ

ちょっと窪地、、と言うか 河のヘリの崖っ端なので、、


少し離れた 少し高いところ、、民家も多いのだけれど、、そこで計測したら、、

問題無し


この春から 夜間に落ちたり速度低下したりが有りました

先月末くらいから

現在の状況に陥っていましす


auローミングに加えて 回線カバー率を上げるために

より多くの居住者地域に電波を向けた様です


我が家は 繋がるけれど、、

この先 おそらく改善はなされないと推測出来ます

既存の形態を崩すと言うことは

この居住区は見捨てられたに等しいですね


契約のスパンから、、今月末を持って解約を決意しました

先が、、暗過ぎる


まぁ docomo光の代わりに

目一杯使ってましたので、、


これで一気に、、我が家はIT社会から、、弾き出されてしまった感が有りますねぇ


楽天モバイルの、、バカ〜!!!

×

非ログインユーザーとして返信する