昼カラオケで 見えて来る、、高齢者の実像が、、

前回では 触りくらいで長くなり 切り上げましたので、、その続きです


あたしの場合 たまたまカラオケで観察した事象なので、、

一般的には 他の事でも同様な観察が出来ると思いますが


カラオケ歌唱をフロー化します

入力端末の操作

選曲された曲

マイクまでの短い歩行姿勢

立ち姿勢

声の質や発声のしかた、、そして そのコントロールや音量感

自己陶酔して 気持ちよく歌っていらっしゃる本人には悪いんですが、、

粗が結構目立ちます


歌の上手い下手は 聴けば誰でも分かります

でも

あたしゃ そんな事はあまり興味は有りません

例え 歌唱用の作り声でも 質を聴き抜き、、姿勢や体勢で見抜き

声を掛けた短い会話で 人間性を確認


結果は色々と判断要素を見つけて分析するんですが、、

蛇足ですが コレが結構 楽しくてハマりまして、、


加えて 来店の足にも、、車なら その車種や年式とか ね


細々した内容は別にして 大きな要素を三つ

交通事故を起こしたり 巻き込まれたりする傾向

終末までの軌跡の道程予想

病死に至りそうな方では 頭なのか胸なのか、、の予測


ある程度 感じ取れてしまいます

でも

本人には 絶対に言いませんけれど ね

×

非ログインユーザーとして返信する