カラオケ 今日の課題は、、マイクを通した声のバランス、、つまり 聴こえ方の確認です

ミラジーノの新品タイヤの慣らし、、ついでに坂を登り、、

今日は根小屋の昼カラオケ

何故か この店は金曜日が空いていて

ほとんど歌い放題状態で、、


歌詞を歌うフレーズのバランス

特に発音しずらい言葉に神経を使って

マイクを通した自分の歌声の響きにも耳を澄ませて


歌詞に語りを入れると 少しオリジナルとは違ってしまいますが それ 自分の歌になってます


歌手の歌い方

以前にも触れましたが 発売音源とスタジオやステージでの歌唱を聴き比べると 明らかに違いが有りますよね

そんな 思いを重ねた歌い方 結構ハマります


毎度歌っていれば 同じ曲も混じりますけれど、、その時々の思いや 雰囲気で歌い方が変わってしまう

あたしゃ そんな歌い方をしています

同じ歌を 同じ様に歌うってぇ 聴く人も、、また 同じ、、ってぇ

歌い方を変幻自在に変えれば 同じ歌でも新鮮に聴こえます

そして 歌う本人も 緊張を持って 一曲一曲をまとめ上げて歌えます

そう

一発勝負なカラオケ歌唱、、

飽きませんし 飽きさせません

×

非ログインユーザーとして返信する