カラオケ 無料で歌えるんですね〜 老人福祉センターで、、

自分が歌って いつも同じ歌を、、そして 自己陶酔して、、

そんな事じゃ ボケが進みます


他人の歌を聴いて、、

発声の分析 滑舌の状態 ブレスコントロール、、

歌唱面では フレーズのまとめ方 音程の正確さ そしてロングトーンの響き、、

聴いていても飽きません


但し 店では常連さんばかりですので 何回か行けば、、飽きる

せめて歌を変えてくれ〜 同じ歌を同じ様に、、飽きる

あたしゃ 同じ歌を選んでも キーを変えたり 声の調子を変えたり

自分で同じ様に歌うのも飽きる、、


必然的に 店を巡回してしまうんですね

ですから 別の店に行っても あれま また会いましたねぇて

結局は 馴染みの方々が巡って、、


最近 無料で歌える老人福祉センターに顔を出しています

まぁ

ここも常連さんばかりですけれど、、あたしにとっては まだ知らない方々

聴いていて飽きません

独特の雰囲気は 皆さんお馴染みさんばかり、、


昼カラオケ店でも 初めて行くと同じ様なもの

たまに 顔見知りの客が居れば馴染み易いですが、、


現在 通っている店は四店、、うち二店は飛び込みでした

馴染む手法は、、歌の選曲ですねぇ

あたしゃ 徹底的に1人の歌手の歌ばかりを集中して、、

ある意味 目立つ様に仕掛けます

そんなところから 会話が始まり、、

×

非ログインユーザーとして返信する