喘息治療、、医者を乗り換える準備、、使用薬剤を変更しないと、、

長年、、三十年弱を通った国立病院から 地元医療機関に、、

まぁ 身近な森田病院に変えるための準備として


病院なので 先生は複数居られる、、その中から医者の選択を、、

準備を意図しなかった頃に、、発作で点滴、、転がり込んで、、

また アレルギー系発症で 入院もしました 森田病院


選択した主治医は内科ですが、、この一年ほどに話しを通してました

薬の擦り合わせで 発作時に使う吸入薬が唯一問題として残ってました

処方されているベネトリンが 森田では出ない 未登録で出せないってぇ


国立で相談して 出せるメプチンを試して見る事に



用法を説明受けておらず、、ネット検索して 先ずは使ってる事に、、


実は 土曜日の雨降り日から 症状の悪化を来して、、ベネトリンの使用量と回数が増えて

今日は プレドニゾロンも4錠使っても治らず、、


それではと メプチンを一本吸入、、

あたしにとっては新薬、、意外と効いてくれました


ボトルタイプも有りますけれど、、森田では登録無し

結局は 貰える物を 試しに30本、、一本は使い切りなので 全面切り替えでは どのくらい必要とするのかが まだ分かりませんけれど、、

効用は確認できました


この際 手持ちの全量で試して見るしかありませんよね

国立病院までは 車で20キロ、、1時間以上も掛かります

でも 診療費は 安いんですよ〜 民間の半額以下


並行診療科目も有り、、次回 二月に最終診察で紹介状が出る手筈になってます


確かに 国立は遠い、、予約診療でも 半日掛かりですから

×

非ログインユーザーとして返信する