家の固定回線をdocomo光から楽天モバイルに替えて、、結構コスパが良いですよ!

今年の一月から楽天回線をディザリングしています

家族全員が 家ではスマホをWi-Fi接続して、、



まぁ今月もこんなもん

先月実績で、、日に20G平気使ってましたから 今月も同じ様な推移ですね

月末には600GBオーバーするかなぁ


ディザリングに使っている格安スマホはUMIGIGI Power5

支那ではミドルレンジのアンダーモデルかな?

先ほど価格を調べたら 二万円くらいしてました

あたしゃ昨年 一万円でお釣りが来ました、、どうも在庫整理商品だった様で、、

買った業者は程なく消えました


まぁ当たり外れで言えば 当たりでしょう

問題なく使えています 少々バッテリーがヘタって来てますけれど、、


商品の当たり外れってぇ国内メーカーでも有りますよ

以前にVAIOで外れ喰らって泣き寝入り、、保証体制が悪かった

ですから 家電類は ほとんどをリアル店舗で買っています

結構 初期不良ってぇ有りますよ


話し戻して、、ネット接続環境は テレ放題からの愛好者

専用線を引き込んでサイト構築までやりましたから、、過去の話しです

ローカルプロバイダーにも居た事がありまして、、知識と技術はそこそこ身に付けてます


そんなあたしが docomo光を解約して楽天モバイルを据えたのは コストパフォーマンス!

安くても 使えなければ意味が有りませんよね


我が家では 同時接続を最大五台で使います

それぞれの帯域割り振りを楽天回線はカバーしてくれているのですから凄いです

加えて ユーザー数が少ないので フル帯域利用をさせてもらえている様です

設備ってぇ使われても使われなくても維持費はそんなに違いませんからね


三カ木村も 昨年四月より 楽天回線のアンテナが立ちました

プレジャーフォレストまではカバーされています

その手間なら 充分に感度良好でしょう

高い光をやめて 安いモバイル回線に挿げ替えるのも有りかなぁ


光で有る理由が無ければ、、モバイルの常時接続が望めそうです

docomoのホームルーターの登場で 他のキャリアが一斉に制約を緩めました

料金は 月に5,000円程度、、

楽天回線はスマホのみならず ルーターにしても三千円チョイ

かなりのアドバンテージを感じています


あと、、ディザリングしているスマホ、、そのままゲームや動画視聴も熟していますよ

ポケットWi-Fiよりも使えるだけ上でしょう

×

非ログインユーザーとして返信する