カラオケ 実践! 本日 36曲をこなし、、 でも 本気の歌唱は 三曲が限界でした〜


地上の星 / 中島みゆき [公式]



この空を飛べたら



この世の花



今日 本気で歌い込んだ三曲です

真剣に歌うと、、きついですよ


冒頭からこなしました

声出しせずにトライしましたので 一曲目は、、声が不安定でしたけれど

パワーで押し切って、、


以降 36曲は そこそこ、、手を抜くわけで有りませんよ

声量を抑えて、、

優しく

柔らかく

そして 丁寧に、、


月曜日に教わった歌唱方法のテクニックを随所に試して


なるほど、、です

これだけ歌っても 余力が残りました、、高音域も潰れずに

プロ歌手ってぇ 凄いですよ、、色々と学びました

舞台ではなく 身近な立ち位置で歌っていただけたんですから

その 歌唱力と発生や節回し 声の響かせ方、、全てを示していただけましたから


まぁ

真似ても

一長一短じゃ身に付かないけれど、、


プロ歌手さんってぇ先生では有りませんから ここはこう、、なんてぇ教えてはくれませんし

そもそも 歌唱を構成して一曲を仕上げるにゃ 並大抵のレベルでは、、

巷のカラオケ教室みたいな ウケ狙いの助言なぞありゃしません

歌って 教えてくれています


以前にも シチュエーションでの歌い方の違いについて書きましたが

その 歌い方で 伝えてくれているのが分かります


そして

気付いてしまいました

あたしのカラオケ歌唱ってぇ 仲間とは全く違う方向性、、なのねってぇ

×

非ログインユーザーとして返信する