今日も昼カラオケ、、でも 足が無かったので、、バスで、、その後は徒歩で、、

まぁ 昼飯に乗り合いで行って、、帰路に店の前で落としてもらいまして、、

故に 帰りはバス、、そして徒歩、、


カラオケは 松わか子サン、、だっけ?

21日にBSに出演するから見てねってぇ宣伝がてら、、

あら 現役の歌手サンなんですねぇ


たっぷり プロの歌唱を堪能いたしました


年金受給の直ぐ後、、なのか? 満員状態、、なので 曲数は少ないですが、、意図した実践練習は出来ましたよ


最近、、皆さんが歌わない昭和の懐かしい歌を、、二〜三曲掘り起こして歌っています

カラオケってぇ やはり演歌系の歌が多いんですよ

それと ムード歌謡も、、

そして、、毎度同じ歌を繰り返していて、、

聴く方は、、かなり飽きますよねぇ


そこで マンネリ歌唱の潰し方

先に喧嘩仕掛ける様に、、その人の持ち歌を先に歌ってしまえば、、本人は躊躇して歌わない

当然ですが、、歌い方は オリジナルに準えて

まぁ 当人が居ると、、その歌の歌手の別の歌で仕掛けてていますけれど、、

流石に 同じ歌を当人の前では、、

いない時にやってますけれど、、


まぁ 知れたメンバーばかりで、、

新しいお客さんってぇ 増えないですねぇ

同じ面子が近場の店を巡っているんですよ

ですから 別の店でも顔を合わせる事が多々有ります


まぁ ですから あたしが変な歌や 見合わない可愛い歌を歌っても目立たなくなりました

ジャンルを絞らず なんでも歌う様にはしておりまして、、


そして帰路、、バス停で待たされて、、バスが来ない〜

遅れていた様で、、



先月も一回、、バスで帰りましたねぇ、、寒い小雨降るなか

今日は暖かい



学校帰りの女の子が多いなぁ

男子生徒がいないのは?

でも みんなスマホでゲーム、、この娘のゲーム 転スラやってました

あの、、悪いスライムじゃないよ〜ってぇアニメの

大賢者さんの画面が何回も現れて、、この二人は高校生


三ケ木にゃ中学校が無い、、ので 中野の通学するんですね

この娘、、スポーツ系のクラブに入っている様な、、

終点まで立ってました 席は空いているのに、、

荷物が大きいですねぇ


盗撮? じゃぁ有りませんよ、、昔で言うとスナップ写真です

顔を映さない様に配慮して、、

スマホのシャッター音は、、消していますし、、構えないで撮影してますからね

当然 ファインダーは見ていない 目暗シャッター、、スナップの基本でしょ


バスを降りた後、、1キロ以上を歩いて帰ったのですが、、

先に書いている通り 持病持ち、、神社まで来て 足は痛いし呼吸は苦しい

思わずネブライザーで吸入、、一休み

その後は 三百メートルで再び足が、、

脊椎間狭窄と 血行不良が重なり、、距離を歩けません

おまけに喘息 息が直ぐに上がって、、

×

非ログインユーザーとして返信する