カラオケのネタを もう一つ、、

他人の歌唱を聴いていて、、

ほとんどの方は、、ボロが出ています

主に 声を作っている方が多いのは、、なんか 巷のカラオケ教室とか 自身の思い込みが強いのかな?

声を作り過ぎていて、、低音域が苦手な様子で、、


稀に 地声に恵まれている方も、、でも 歌唱分野を変えるとフレージングが、、無理して若い歌を歌うからだよってぇケースが多い つまり 歳相応の歌しか歌いこなせない 加齢ですね


以前にも書きましたが、、半年で あたしが舌を巻いたのは 二人だけ

ひとりは あたしより若い そして 何と ストリートミュージシャンの経歴が、、

いまひとりは、、経歴不明ですが、、絶対に歌に携わっていたよねぇ 上手過ぎる


そして 先生ってぇ呼ばれる方、、コレ 巷のカラオケ教室の先生かな?

テクニック的には上手いけれど、、歌に魅力が感じられない

さらっとまとめ過ぎているのかな?

そして この先生たち、、生徒と思わしき数人を引き連れて、、そして いずれの方も 人の歌は聞いていないで 歌う時には自己陶酔の世界、、辟易します


しかし

演歌系しか歌わない 歌えない方、、ホントに多い

つまらないでしょう、、と思うのですが、、


プロの真似して 同じ歌を歌い込んて、、

それも 楽しみ方の一つでは有るのだけれど、、

×

非ログインユーザーとして返信する