さぁ 歌唱の話をしよう、、歌を歌う事が好きな人が、、意外に多いから!

歌唱が好きな人、、高齢になっても お多いですよ

そんな人達を分けて見ましょう


歌う事も好きで 音楽も好きな人

ノーマルです

ある程度の譜面も読め、、書かれている記号も理解出来るから

聴けば ある程度は その表現から譜面に有る指示を汲める人

歌唱そのものが好きなら、、合唱サークルメンバーさん確定でしょう


歌声サロンで みんなで歌う事が好きな人ってぇ

むかし 歌声喫茶なんかに通った面々でしょうか、、ハーモニーが苦手な事から 譜面はあまり読めない

けれども歌が好き

歌よりも 集まってかガヤガヤする方が好きな人も多そうですね


カラオケ歌う人ってぇ 間違いなく譜面が読めない人ばかりではないかなぁ

勝手に音楽的はない歌い方をして、、自己陶酔の世界に浸る

聴く側も誉め上げて、、歌唱者を思い上がらせる、、

往々にして 巷のカラオケ教室で教えているあざといテクニックを使いますので 即バレ、、


中には 歌謡曲以外を聴く耳もだずな、、こういう人の歌は フレーイングがメタメタ、、


発声の基本が出来ていないから ダイナミックスバランスが悪く 軽舌縺れて、、

×

非ログインユーザーとして返信する