若返りましょう カラオケで、、今回のテーマは 語り歌!

素人の上手なカラオケ歌唱、、でも 聴いていて飽きませんか?

プロとの大きな差異

それは自己陶酔するのが素人

プロは自己投影しています


例えば以下の三曲が聴いて分かり易いかな?


神田川 (シングルバージョン)


秋止符 アリス


谷村新司 群青


男性の歌ばかりですが、、聴いて分かり易いので、、勿論 女性の歌も有りますよ

テーマに掲げた語りの要素を感じて頂ければ、、どんな歌にも その要素を見つけられると思います

プロの方は 歌い込んでいます

録音音源 テレビ番組での歌唱 ステージでの歌唱、、

三通りの歌い分け、、

この三つの歌い方が出来ないと プロは務まりません


アマチュアってぇ 何処で歌っても一辺倒、、そして 自己陶酔していて 聴く側に押し付ける歌

プロ歌手は 聴き手に訴え掛けていますよね

×

非ログインユーザーとして返信する