昼カラオケ入門、、初めの一歩は、、カラオケボックスから、、ひとりカラオケで 先ずは慣れましょう

現役時代 飲みに行って歌った事があれば、、まぁ そんなモンですよ

最初から 昼カラオケ店にひとりで入るのは、、勇気が要りますよね

むかし 新しいスナックへ飲みに入る敷居の高さ、、みたいな


友人に誘われて、、とか

友人と一緒に、、みたいな感じで 初めから入って見るのも良いですが、、少し臆してしまうでしょ

だから カラオケボックスなら 気楽にひとりで入れるでしょう


そして 歌う事を覚えたいですね

何を歌っても 音を外しても 他に誰も居ませんから、、本当に気楽に歌えます


あたしも 初めは 近隣のまねきねこで、、会社帰りに1時間だけ、、

目一杯歌えば 十曲以上も歌えますし、、連続歌唱だと、、数曲で声が枯れますよ

自分の歌唱を自分で聴きながら イメージを重ねて、、とにかく上達するための目標を定めて


あたしの場合 とにかく高音域を広げる事を念頭に、、キーを調整して 高めに歌う事を繰り返していました

そして レパートリーも限定せずに 色々歌える様に、、

長い事 人生をやっていれば 結構好きな曲も多い

思い出した曲を 片っ端から歌ってましたねぇ

男性の歌手の曲

女性歌手の曲

演歌からポップスやフォーク 懐メロ、、なんでも有りで 手当たり次第に


まねきねこの場合、、回数ごとにランクが上がり 割引率も上がって

仕事を引退してからは 午前中のサービス料金で、、これがワンコインで3時間も歌える

ハマってしまいました

そう ずっと一人カラオケです


コロナで行き着けのまねきねこが閉館、、駅近には有りますが、、少し遠いのでねぇ


そこで 近場の昼カラオケ店を探して、、

ひとりで新しい店に入る時は、、結構緊張しますよ

その話は後日、、

×

非ログインユーザーとして返信する