貧乏故に 価格には拘る! 絶対に譲れない 妥協は少しするけれど、、

今 百円上限で買えるバナナ、、この二人だけでしょうか?

左はユニフル

右はデルモンテ

どちらも税抜98円です


以前は税込100円と言う予算で 少し贅沢を狙っていましたけれど、、

今では 袋のスナック菓子しか買えませんねぇ


果物では 他に林檎一つとか、、

コレ 貯蔵日ですので旨くないですが、、たまに食べたくなるので 98円の値が付いていると、、

選んで書います


バナナの話しに戻りますが

ユニフルはフィリピン産 デルモンテはグァテマラ産


フィリピンバナナってぇ 低地産は、、ハッキリ言って不味い

コレは 其処まで不味くは無いから 毎度買ってます

南米産は フィリピン産とは品種が違ってますので、、まぁネットリした独特の食感と甘味も異なっていますし、、今のところ不味い物には当たってませんから、、やはり見つけると書います


以前 定番だったスミフル商品は 今や138円、、とても貧乏人には気軽に買えません


買い物で食品を選ぶ時

結構 メーカーに拘りますねぇ

PB商品だったら 裏の表記に有る生産者名を確認して、、


もし 生産者表記が無く PB名だけの商品は、、まぁ 書いません

得体の知れない物には 手を出しませんね

例え知らないメーカーでも 書かれていると安心感が有ります

加えて 外れたら、、そのメーカーは あたしの中のブラックリスト入り


分かり易い例では セブンイレブンの米飯商品、、

道端でおにぎり売ってた会社ってぇ 古米を平然と使っていて、、絶対書いません

サンドイッチのパンも、、

以前に書いた通り、、山梨 長野 新潟 群馬と 同じ物を食べ比べて、、何故か神奈川が不味い!

同じ企画で作られているのに、、ですよ〜


生産者を見て納得!

神奈川だけ 不味いわけですよ、、納得しました

×

非ログインユーザーとして返信する