モバイル回線 楽天からdocomo格安SIMへ、、 本日切り替え完了!

一カ月に及ぶストレスから やっと開放されました

メインのワイモバイルはプランS

親回線故にファミ割り無し、、高齢者通話し放題は付けてますが


思えば キャリアサービスにもどっぷり浸かっているのは 先に書いた通り

Yahooをフル利用してますから 必然的にワイモバイル


でぇ 楽天は docomo光に変えて導入してたんですが、、最強な虐めプランを喰らって、、

流石に一カ月は様子見してましたが、、改善される気配も無い


自宅での利用は、、使い放題の味を占めていて、、パケ量を気にしないで済むプランに、、


いやぁ ワイモバイルがサブキャリアってぇ 確かですねぇ

格安SIMは 結構設定手順が、、素人にゃぁ敷居が高いと 今日 しみじみと味わいました

結局はサポートへ電話一本で解決しましたけれど、、

そこに行き着くまでが、、ねぇ


加えて 事務手数料も、、痛い

ワイモバイルは ウェブ契約なら 無料! コレも大きい


最初はpovoにしたかったんですが、、認証課程でiPhoneXR故なのか 通らない

二回トライして 二回とも 同じ所で転けました

二度有る事は、、早々に見切り 手数料は発生しますが 自分の使い方に合った格安SIMに

docomo回線は 我が家で実績有りますから キャリア選択はdocomo

立ち回り先の山間でも 通じるんですよ docomoは、、ね


メイン回線のソフトバンク、、繋がってますので通話は出来ましたが、、帯域取れずにデータ通信はアウトでした

そんな所に分け入るので サブ回線にdocomoを入れました


ワイモバイルで プラン上げてってぇ手段も有りますよ パケ増量を図るなら、、

でも ハンドリングが固定されるし、、サブ回線は 心の支え

万一にキャリアが転けたら、、輪番制でやらかしてますからね

キャリア二つを備えれば、、加えて合算料金も加味しないと、、

パケット不足は フリーWi-Fiで補えますし

×

非ログインユーザーとして返信する