今日から ネット環境が変わりました、、楽天をチョン!

先月までは使い放題だったのに、、

今までに書いた通り、、我が家周辺がブラックアウト

周辺では100Mもマークする所もあるのに、、何と 0.2Mですよ

今朝も変わらず


MNP先の SIMが 午前中に届きました

まぁ 先に書いた通りですが、、ちょっと苦労しましたが 夕方には開通、、


スペックは契約通り、、高速通信では無いけれど 計算上は 日に3.3GBは使えます

過ぎると規制対象に、、


価格的にゃ 充分いける

契約手数料、、早まったなぁ キャンペーンコードを後から見つけてガックリ


まぁ 第3候補でしたので 充分な下調べが出来てませんでした

povoの認証エラーが二回続けて 同じ所で転けたのが痛かった


まぁ 月々の経費的には 楽天の三分の一ですから、、


ワイモバイルの増量キャンペーンも 来月まで、、超えて0.3M接続は 楽天よりはマシですが、、流石にキツイ

1.5Mで 一応 条件付き使い放題プランに落ち着きました


この一ヶ月 帯域によるアクセス状況を 嫌という程に味わいました

今回の契約、、いざって時にゃ povo同様に24時間無制限オプションも有るし

何よりdocomo回線、、出先では強い味方です

ローカル環境では やはりdocomoのエリアの広さは魅力ですから


しかし 巷では 重いコンテンツが多過ぎますねぇ 作り込みが甘いよ

広告動画でパケ詰まり起こす物が多い、、

アプリにしても、、同じ様な物でも、、

例えばカーセンサーとグーネット 完全に前者の勝ち


Androidのリアルタイムパケットモニタで、、眺めていると 優劣がハッキリ分かります


ゲームなら ポケGOと動物の森、、コレも任天堂コンテンツですが、、前者の勝ち


帯域を圧迫するコンテンツ、、出会ったら 即クローズ そんな癖が着いてしまった

×

非ログインユーザーとして返信する