毎度の昼カラオケ通い、、でも ついでに色々と、、

信用金庫に寄ってから 昼カラオケへ、、

土曜日は 根小屋です


早めに着いて、、対面のポケモンジムで時間待ち、、

今回はアプデが来ていてプレイできず、、

このアプデ、、帰路に致命傷になりました


今日は 前半二人だけ、、

森昌子オンリーな私と、、井上陽水オンリーな坊や(と言っても オン歳60の独身遊び人)


他の客が来るまで 完全に歌合戦状態でしたねぇ

双方 意地で昌子と陽水、、

何曲歌った事やら


3時過ぎに 別のお客さんが現れて 歌合戦は終了

聴いた事は有るが 歌うのはってぇ曲ばかりになりましたよ、、最後には、、


帰路に いつものローソンでコーヒーブレイク

いつもの通りにアプデ処理、、フリーWi-Fiとdocomo Wi-Fiの両方が使えます ローソンでは



このアングル あたしのバイクがボケていい感じ


なんか 毎週アプデに追い捲られているなぁ

この時は まだ明るい、、

やがて暗くなり、、雨が、、、


アプデ優先していたら それどころじゃぁない、、雷が鳴って土砂降りに

店前のベンチもキツいので 店内に避難、、おおよそ1時間半ほど滞在、、外のベンチも含めて

それでもアプデが終わらないってぇどうよ!


使用アプリ数が多いから 毎度毎度のアプデ作業、、しかし リリース元が安易にアップデートやり過ぎてないか?

有料パケットユーザーじゃぁ耐えられないぞ

家にWi-Fi無けりゃ、、地獄を見るよなぁ


小雨を待って帰路に、、でぇ この辺はトカイナカ、、下水が結構普及していて、、

坂の途中に配慮無くマンホールの蓋が有りまして

暗い小雨の中では視認性悪い


雨の日の原則 減速は車体を起こした状態でコーナー手前迄に、、

普段は クリッピングポイントまで減速掛けますが 雨の日は、、ね

案の定 マンホールの蓋でフロントを取られました

一瞬 完全に滑り、、ホント ひやっとしましたねぇ 

車体を倒していたら

完全に転倒ですよ スクーターはタイヤ径が小さいから、、


昨日に続き 今日も降られました

確かに 昼間が暖か過ぎた 昨日みたいに

そんな日の雨雲は 北西から降りてくる、、天気は西からなんてぇ原則は通用しません

昨日より 濡れました


カラオケ終えて 真っ直ぐに帰っていれば良かったわぁ

×

非ログインユーザーとして返信する