昼カラオケ 三つの楽しみ方を公開、、

一つ目は歌い込み、、以前に書いた通り オリジナルのイメージにどれだけ寄せる事が出来るか

歌を自分なりに仕上げる事が大切です

当然 マイクの使い方や伴奏と地声のバランス、、そして 聴いている人に伝わる様に、、

人前で歌うからにゃ 聴かせる歌を歌いたいでしょ


二つ目は仕掛ける、、歌手やジャンルが通じる人が居ると、、同調してくれますから

後は歌合戦さながらに競い合い、、コレ 結構病みつきになります

今までで

一番面白かったのは、、元歌手の方とアニメソングのオンパレードをやらかした事がありまして、、

色々 歌い方を教わりました


三つ目は、、同じ仕掛けるでも 相手に合わせて、、半分喧嘩みたいに仕掛けて

相手の得意ジャンルを先に潰して、、相手よりも上手く歌えないと勝負になりませんが

結構ムキになって競ってくる人が居ると、、面白いですね


いつも同じ歌で自己陶酔しているのは つまらないですよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する