声枯れでカラオケを歌うと、、

昨日、、ガラガラ声で昼カラオケに、、

優しい声を使うと のっぺりして響かない

高音域は 悲鳴に似て、、尖った声に、、

それでも 歌えるんですねぇ、、一応


声の質と言えば


桂銀淑,すずめの涙 1998ー12ー10.mp4

俗にハスキーボイスとは言いますが、、

この方の声は破裂音

そんな声の質をコントロールして 見事な歌唱力

青江美奈や森進一なんかぁ目じゃ無い


そして

濁声でも 歌が歌えるってぇ教えてくれてます

悪声に他ならない自分の声

それを歌に乗せられる歌唱力、、魅力的ですね


何で 枯れた声でも歌いに行きました


結果は

結構 声をコントロール出来ましたが 弱く歌う部分に粗が出て、、ガラ声がまともに現れて

音域特性も派手に着いてしまって

加えて ファルセットが使えませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する