一杯のコーヒーに拘る! 毎度の就寝前の一杯は、、こうなる、、

いつも通りに淹れた 一杯のコーヒー



カップの割に少なく見えます


コーヒーは キーコーヒーのモカブレンド 7g

適量抽出すると 最大で160cc


いつものカップは、、カメムシに飛び込まれ、、蓋して外にポイッ

その時に 放かれて臭い臭い、、

今 漂白剤を注いで放置中なので


このカップ ダイソーのクーポン特典で安価に買えた物

主に 紅茶用で使っているのですが、、今夜だけ、、


市販のドリップパックは 豆の量が少ないから、、旨いコーヒーに仕立てると量が少なめになってしまいます

ローストも強めなので ホワイトコーヒーに仕立てます


そして 就寝二時間前が鉄則、、眠気覚まし効果なんかぁカフェイン少ないから あまり感じません

あたしの場合は利尿作用が効きまして、、

寝る前に水分を出しちゃえば 夜中にトイレに起きないで済みますから


喫茶店のブレンドコーヒー 一杯淹れなら15g 

2杯なら25gの豆を挽いてましたよ、、昔 バイトした珈琲館では、、

×

非ログインユーザーとして返信する