喪黒サンの視点 惚けを本能的に予防している高齢者の姿

今のところ、、喪黒サンとのお付き合いは 昼カラオケだけですけれど

そこに見る 痴呆症具合の状況は 前に書きました


今回は 新たな視点に気付かされたので、、

誰もが加齢で忘れっぽくなるのですが、、

まぁ あたしも自覚は有りますし 高齢者は口を揃えて言っている

そんな中にも ボケ予防の自覚は無いのに 自身の意識づけで 予防効果の高い行動をされている方を見掛けられました


よく考えれば なるほどってぇ事なのですけれど、、

総じて女性が多い、、但し 数は少ない

男は やはりバカですね この面の観点では

でも

全く居ない事も無いですよ


昼カラオケ店ってぇ 飲み屋の兼業が多いんです

ですから 昼から酒を飲む客も、、

それでも あたしの様なアルコールアレルギー患者には 酒抜きで行けるのが嬉しい

まぁ

全ての客が酒ってぇ事も無いのだけれど、、


料金的には 昼から夕方まで ポッキリ料金でカラオケ歌い放題

お客さんの人数で歌える回数は変わりますけれど

あたしの利用方法は 昨晩の記事の通りで 状況に応じた楽しみ方をしています


飲み屋さんベースなので ママさんが多い

ソフトドリンクと 少し多めのお通し、、手作りの惣菜だったり お菓子だったり

合間に それを飲み それを食べる

長居をするからトイレにも立ちます


そんな 歌以外での行動に ボケ予防行動が垣間見られる方が、、


喪黒サンに その行動要素を教えてもらうと、、

納得しました、、 

歌の方も その姿勢がハッキリと 歌唱に現れていて

しかも

当のご本人には その自覚は皆無、、本能的ってぇ事だと そう教わりました


見えて聴けて、、その情報を精査考察すれば、、

確かに その通りでしょう ね

×

非ログインユーザーとして返信する