ミラジーノ日記 今日も昼カラオケ、、しか行ってない

まぁ 車の調子も だんだん掌握出来ています

しかし、、

登坂時にエアコン使っていると、、フルアクセルでギヤダウン、、

流石に軽自動車のNAエンジン

通常使いでも チャージャーが欲しい

プレオが懐かしい


でぇ 昼カラオケ、、

年寄りは年金頼み?

今月中場までは 客が少ないそうな、、

そんな感じで 歌いまくりました、、数えてませんが、、時間的に逆算すると、、

推定 50曲くらいは歌いましたかねぇ

あまり歌わないお客さんばかりでしたので 遠慮なく歌わせて頂きました

結果 声が枯れるまで、、


ジャンルは絞らず、、バラエティに振り回して、、

歌い込んでも 常にバランスコントロールを失わない、、今日の課題

声の変調を抑える、、 今日の課題


まぁ 達成しましたよ、、

聴いてくれる人がいるから 下手は歌えない

イメージを振って 訴える様に囁いて歌ったり、、時には演歌をど演歌調で織り交ぜて


そう

仕掛けるカラオケ この歌い方が 結構楽しい

そう

誰も聴いていなさそうなら 囁く歌を、、それはそれで良い練習になります

どれだけ声を抑えても 響きを失わない様に、、とか


蛇足ですが、、他のお客さんに採点に拘る方がおられましてねぇ

面倒なので 採点機能は入れっ放し、、

そこで 自身の点数は、、常に八十点台、、その上も下も出ませんでした

皆さん 不思議がってました、、自分でも、、

歌い方を極端に振っても 囁いても、、点数が、、


まぁ

上手くは無いが 下手でも無いってぇ事でしょうか


そうそう ジーノですが、、運転席のパワーウインドウ、、接点が復旧して ちゃんと動作する様になりました

バラそうと思ってたのですが、、やらないで済みました

×

非ログインユーザーとして返信する