カラオケで求めるモノは? 歌が好き ならばとことん突き詰めましょう

犯罪捜査に 声紋照合ってぇ手法が有ります

そう 指紋と同じ様に、、人の声ってぇ それぞれ独特なんですねぇ


よく有るシーン、、聞き覚えのある声の人、、顔も似ていて、、

これ 作り声にも現れます


そう

歌唱において 上手く歌えるだけじゃつまらない

誰でも 練習すれば 上手く歌えます

だから 巷のカラオケ教室、、なんてぇ商売が成り立つのでしょう


歌手ってぇ 己の声を旋律にのせて、、

その歌声は 聴く者に残り、、誰の歌か、、を記憶している

カラオケで歌える歌、、そんな記憶に残っている歌が 楽しい

メジャーな歌手の歌なら B面曲でもイメージが通じます


そして 多くの方が聴き親しんだ歌なら尚更、、


カラオケ大会なんかで聴いていると、、よがり歌唱が多く 演歌系が多い

しかも オリジナルのイメージが薄いから 自己陶酔の極みで辟易しますよね


それでも 声に魅力の有る方なら聴けますけれど、、大方は 変に作った声で素人歌唱、、

変にテクニックを覚えて使うから かなり聴き苦しい、、

拘るところ、、違ってませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する