若さを取り戻すネタ 聴力を試そう

アニソンオリジナル

【1~4話パック】ベルサイユのばら⚔「オスカル!バラの運命(さだめ)」「舞え!オーストリアの蝶」「ベルサイユに火花散る」「バラと酒とたくらみと…」 (1979)

イケボ&昭和アニメがいっぱい💛TMSアニメ公式チャンネル★チャンネル登録★はこちらから⇒ http://bit.ly/2InvYom『ベルサイユのばら COMPLETE DVD BOOK』Vol.1発売中/1650円[税込]/ぴあ全40話を5巻に収録した廉価版DVD BOOKシリーズが5ヵ月連続で刊行開始!DV...

リンク


【1~4話パック】ベルサイユのばら⚔「オスカル!バラの運命(さだめ)」「舞え!オーストリアの蝶」「ベルサイユに火花散る」「バラと酒とたくらみと…」 (1979)



カバー

イメージを忠実に再現しています

LIVE COVER『薔薇は美しく散る』Rose de Versailles OP / バンドカバー ベルサイユのばら主題歌

サブチャンネル【のんじぇるす】チャンネル登録よろしくお願いします💕https://youtube.com/@nongels_104 #薔薇は美しく散る #鈴木宏子 #ベルサイユのばら #angels #livecover #rinko#RoseDeVersaillesBarawautsukushikuchir...

リンク


LIVE COVER『薔薇は美しく散る』Rose de Versailles OP / バンドカバー ベルサイユのばら主題歌



対して

歌謡曲では、、十三歳の歌声

演歌調な歌い方です、、コレが元歌

森まどか 『ねえ・ねえ・ねえ』

ねえ・ねえ・ねえたかはしのりこ 作詞たきのえいじ 作曲1979年4月25日 ビクターレコードより セカンド・シングル として発売。小泉今日子のデビュー曲「私の16才」の原曲。森まどかオフィシャルサイトhttp://www.morimadoka.com/

リンク


森まどか 『ねえ・ねえ・ねえ』



同じ歌を十六歳が歌うと、、 

小泉今日子/私の16才

こんにちは、今回は、小泉今日子さんのデビュー曲『私の16才』をアップいたしました!森まどかさんの『ねえねえねえ』と言うタイトルで、同じ曲をリリースしています!今も活躍される、キョンキョンの魅力は、この頃からも際立っています!

リンク


小泉今日子/私の16才



素人で 女の子っぽい声ですね


他にも

これなんかぁ聴き比べられます

まちぶせ/ 三木聖子と石川ひとみの聞き比べ

「まちぶせ」は、荒井由実さん作詞作曲で1976年に発売されました。 歌い手は三木聖子さん。 ポニーテールが印象的でスマッシュヒット。 大ヒットさせたのは、1981年にカバーした石川ひとみさん。それぞれに良いところがあって甲乙つけがたいですが、後半、石川さんの歌唱が始まるとちょっと鳥肌が立ちました。※私のコメントが...

リンク


まちぶせ/ 三木聖子と石川ひとみの聞き比べ



可愛い声ってぇ 歌い方やフレージングにも差が聴き取れます


曲の面ではコレ

元歌

Kとブルンネン あの場所から

作詞.山上路夫/作曲.筒美京平/編曲.筒美京平 1970年 11月

リンク


Kとブルンネン あの場所から



焼き直して

あの場所から#朝倉理恵

リンク


あの場所から#朝倉理恵 g



それでも不発で

ヒットしたのは三発目だったか、、

あの場所から/柏原よしえ

リンク


あの場所から/柏原よしえ 



甘ったるい歌声で火が着来ましたか、、

後半は オリジナルアレンジまで加えて

柏原芳恵 / あの場所から(ドラマチック・バージョン)

リンク


柏原芳恵 / あの場所から(ドラマチック・バージョン)

×

非ログインユーザーとして返信する