若さを保つネタ コーヒーで分かります 嗅覚

以前からコーヒーへの拘りを挙げています

旨いコーヒーの蘊蓄にも絡みますけれど、、今回は コーヒーの香りについて


まぁコーヒーに限らず 食べ物の香りってぇ、、嗅ぐだけで味わいまでもが伝わって来ますよね

香りを味わうってぇ 知ってますか?

実は 口の中でも香りを感じられるのですよ

それをしっていれば、、合格です


分からない方に質問です

コーヒーの香りが一番立つタイミングは?

レギュラーコーヒーを淹れている方で 本当にコーヒーが好きな方なら分かるハズ


ヒントは、、

少し前に ファミマで買ったキーコーヒー商品を紹介しましたよね

個別パックなので 淹れる時に香る味わい、、モカ系なのにローストが強いってぇ 開封事に香る臭いで直ぐに分かりました

飲んだ味わいも、、その通り


では

今回 安い商品ですが、、UCCが手に入りまして


はい

トップバリュ商品ですが、、安売りなのか? 一杯二十円換算、、アバンスに迫ってます

すかさずモカ系の香りを、、

ローストは悪く無い、、ただ 香りが弱い、、

加工時間を掛け過ぎていますねぇ


味わいは、、

その前に 豆、、7g仕様ですよ、、キーコーヒーは少ない分 豆の挽き方も細かかった 蒸らしなしで落とせました

UCCは、、標準ですねぇ


そして 味わいは、、

ストレートでもいけます


答えも書きましたよ

×

非ログインユーザーとして返信する