まとめです! 高齢者とスマートホン、、どうにもなんねぇわぁ、、

先ず、、現在使っていない方、、もうダメポ!

社会的に、、取り残された自覚もない

難しいと駄々を捏ねる

高額出費と思い込む


そう言う老人、、クレカ未所持者が多いですよ

隣で便利に使っていても、、羨ましいとは感じてません

恩恵すら絵空事

中には ガラケーさえも持たず、、

無理矢理持たせても 持て余すのは必定


次に ガラケーに固執する輩

今更スマホもないでしょう

あたしゃガラケーでしたが、、情報端末として データSIMを併用してました

docomoがiPhoneXR128Gをガラケーと交換してくれたので スマホに移りました

もう 六年も前の話しですね

まだiPhoneは現役ですよ、、バッテリーがシンドイけんど、、モバイルバッテリー活用中


1番多かったのが 簡単スマホ、、機能がフルに利用出来ない、、あのボケインターフェイス

こんな物を使ってりゃ チャレンジングな活用なんかぁ出来る訳が無い


データは七十代の爺さん婆さんの実情ですが、、

あたしら昭和三十年代も 似たり寄ったりでしょ


そもそも 情報化の基礎知識に欠け 概念も育たない


スマホってぇ車で言えばAT車みたいな物

バカでも〇〇でも、、ってぇ低レベル情報端末ですよ

せめてPCを使い熟せるスキルが有れば、、スマホなんかぁ簡単な物


分からないなら 無理に手を出しても、、ねぇ


巷では まだスマホ教室なんてぇやってるけれど、、そんな所に通っても 後でスマホを使ってパニクるだけじゃぁないかなぁ

無理すんなって

×

非ログインユーザーとして返信する